鈴懸の柏餅を食べた【福岡の老舗和菓子屋さん】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

子供の日と言えば柏餅です。

ということで、5月5日に柏餅を食べました。

今回食べたのは、
福岡にある老舗の和菓子屋さん鈴懸の柏餅です。


鈴懸は、福岡の他、
東京新宿伊勢丹、東京ミッドタウン日比谷、JR名古屋高島屋に店舗があります。

スポンサーリンク


私が食べたのは、こし餡の柏餅。





なんか小さい柏餅です。

良い言い方をすれば上品(?)


食べようと柏の葉を剥がすと、
餅が葉にくっつくこともなく、きれいに剥がれました。


食べてみると、

餅が餅っぽくない。

歯応えが無いというか・・・

不味いわけではないです。

ただ、うちの母が作る団子がこんな感じなんで・・・

とにかく、柏餅を食べている感じはしませんでした。

中のこしあんは、上品でとっても美味しかったですけどね。


私的には、この前食べた仁々木の柏餅の餅に
今回食べた鈴懸の柏餅のあんこが入っていたら最高なんじゃないか
なんて思ってしまいました。

⇒ そごう横浜で柏餅(京都祇園 仁々木)を購入

⇒ 鈴懸の鈴乃最中おてづめを食べた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする