横浜銘菓のハーバー 京急けいきゅんパッケージをお土産にもらった

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   


お土産としても人気の横浜銘菓 ありあけのハーバーをいただきました。


パッケージが京急のマスコットキャラクター”けいきゅん”になっていて
とってもかわいらしい。

ハーバー自体は、地元のお菓子なので何度も食べたことはありますが、
このパッケージのものは初めて見ました。

スポンサーリンク

横浜銘菓のハーバー けいきゅんパッケージ

けいきゅんパッケージのハーバーは、
横濱ハーバー ダブルマロン3個と
黒船ハーバー チョコバナナ2個の詰め合わせになっています。


外箱はかわいいですが
その中に入ったハーバーは、普通のパッケージです。

横濱ハーバー ダブルマロン

横濱ハーバー ダブルマロンは、
薄くてしっとりしたカステラ生地の中に、刻んだ栗入りの栗餡が入っています。




栗の味はあまり感じられませんが、美味しいです。

黒船ハーバー チョコバナナ

もう一種類の黒船ハーバー チョコバナナは、食べたことがありませんでした。

ブラックココアパウダー入りのカステラ生地の中に
バナナペーストを練り込んだ特製チョコバナナ餡を入れたという黒船ハーバー チョコバナナ




食べてみると、

黒い見た目通りのほろ苦い生地。
中の餡も甘さ控えめです。

バナナの風味がほんのり感じられます。


全体的な印象は、かなり甘さ控えめな感じ
なんですが、食べた後に甘さが喉に残る感じ・・・

不味くはないですが、美味しくもなく、一度食べればもういいかなって感じでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする