新宿中村屋の 栗どら焼き 栗あん を食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   


今日のおやつは

新宿中村屋の栗どら焼きを食べました。


はじめは小豆のあんこに栗が入った
栗入りどら焼きかと思ったのですが

栗あん

と書いてありました。

スポンサーリンク

新宿中村屋の栗どら焼きを食べた感想

栗の粒はあまり好きではないのですが、
クリームとか、あんことか、ペースト状になった栗は大好きな私。

栗餡入りのどら焼きということで
期待を込めて食べてみました。





どら焼きの生地は、しっとり、ふわふわ

とは、しておらず

パサパサとまではいかないまでも、
若干ボソボソした感じ。


あんこは、栗の風味はするものの
あまりしっかりと栗の味を感じることはできず。

あんこの中に栗の粒が入っているのですが、
ちょっと固めで、邪魔な感じ。
(栗の粒があまり好きではないからかもしれませんが)

甘さもかなり控えめで物足りない。


美味しくないわけではありませんが
自分で購入してまで食べたいというどら焼きではありませんでした。

新宿中村屋の栗どら焼き


【大きさ】直径8.5cm位

【賞味期限】12月10日(11月26日購入)

【原材料】

糖類(砂糖(国内製造)、水飴)、鶏卵、白餡、小麦粉、栗甘露煮、栗ペースト、ショートニング、蜂蜜、植物油脂、寒天/トレハロース、膨張剤、乳化剤、香料、着色料(クチナシ)、(一部に卵・小麦・大豆を含む)

【栄養成分表示(1個当たり)】

カロリー241kcal、たんぱく質4.4g、脂質3.4g、炭水化物48.1g、食塩相当量0.2g(推定値)




足立音衛門 純・栗どら焼き<美玖里(みくり)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする