鶴屋吉信の和菓子詰め合わせ・京観世と宝ぶくろをお年賀でもらった

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

お正月に姉夫婦が我が家にやってきました。

その時に、手土産 というかお正月だからお年賀として
「京観世」と「宝ぶくろ」というお菓子が入った
鶴屋吉信の和菓子詰め合わせを持ってきてくれました。


鶴屋吉信の「京観世」は、父の好物のひとつなので、
姉夫婦が我が家へ来る時の手土産としては定番のお菓子です。

詰め合わせの「宝ぶくろ」というのは初めていただきます。

スポンサーリンク

鶴屋吉信 京観世

「京観世」は、厳選された小豆を使った小倉羹を村雨で巻き上げた竿菓子。

1803年創業の京都の和菓子老舗店 鶴屋吉信を代表するお菓子です。


価格は、1,512円

賞味期限は、製造日より25日(夏季以外は35日)





食べやすいサイズの個包装や
村雨に挽茶を使った緑京観世、大粒の栗が入った栗京観世といった季節限定商品もあります。




上品な甘さのとっても美味しい和菓子です。

鶴屋吉信 宝ぶくろ

商品の表記は、「寶ぶくろ」です。

外側は桃山、中にあんこが入っています。

こしあんが入った「拾両」、抹茶餡が入った「小槌」、紅餡が入った「宝珠」の
3種類があります。

我が家がお年賀に貰った詰め合わせには、「拾両」しか入っていませんでしたが・・・


販売期間は、11月中旬~1月中旬

価格は、1個216円

賞味期限は、製造日より25日





パッケージが宝物の入った袋を模した形になっています。

見た目もかわいく、お正月にぴったり。






こちらも上品で美味しいお菓子でした。


鶴屋吉信の和菓子は、お土産や贈り物にいいですよね。

我が家では、もらってうれしいものの上位に入っています。

⇒ 鶴屋吉信のお菓子の通販はこちら(楽天市場)

⇒ 鶴屋吉信 福は内【お年賀でもらった和菓子】

スポンサーリンク