三日月堂花仙の可麻久良最中をもらった【鎌倉のお土産】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   




お土産にお菓子をいただきました。


鎌倉にある三日月堂・花仙という和菓子店の
可麻久良 最中(かまくら もなか)というものです。

スポンサーリンク


可麻久良 最中の「可麻久良」とは
万葉集に記載されていた「鎌倉」の以前の表記だそうです。





最中は直径5cm弱と決して大きくはないですが、厚さは約3cm

あんこがたっぷりです。



最中の皮には「可麻久良」の文字が。
(画像ではわかりづらいですが・・・)


実は、最中は子供の時から好きな和菓子の一つ。

期待しながらいただきました。


が、

結論から言うと、普通でした。


あんこは甘めの粒餡で、普通に美味しかったです。


ただ、最中の皮が、ちょっと厚めで香ばしく、

厚めだからかちょっと硬い感じがして食感が良くない

私の好みではありませんでした。

あ、念の為に言っておきますが
決して不味いわけではないですよ。

“普通”に美味しかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする