美味しいどら焼き 東京上野うさぎやのどら焼きを食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

先日、おやつにどら焼きを食べました。

とっても美味しかったです。

(なんか小学生の作文みたいになっちゃったけど、気にせず続けます)


そのどら焼きとは、東京三大どら焼きともいわれる
上野うさぎやのどら焼きです。


ちなみに、東京三大どら焼きとは
「上野 うさぎや」「浅草 亀十」「東十条 草月」です。

「東十条 草月」の黒松を食べた時の話は
こちら ⇒ 草月黒松ってどら焼き?

スポンサーリンク

上野うさぎやのどら焼き

上野うさぎやのどら焼きの価格は、1個205円(税込)。

大きさは、直径10cm位。


賞味期限は、購入日の翌日まで

ですが、上野うさぎやの公式サイトによると、
「販売日当日のほうが絶対おいしいです」と。

ということで、まずは購入当日に食べました。


包みを外して、うさぎやのどら焼きを手に取ると
それだけで、生地のきめ細かな感じとふっくら柔らかい感じが伝わってきます。





食べてみると、手に取った時に感じた通り
生地がきめ細かな感じで、ふっくら柔らかい。

そして、中の粒餡もかなり柔らかい。

甘さは上品で、とっても美味しいどら焼きです。

今まで食べたどら焼きの中で、一番美味しいと思いました。


そして、翌日(購入日の翌日)です。

残っていた上野うさぎやのどら焼きをおやつに食べました。

やっぱり美味しいどら焼きでした

が、

前の日(購入当日)に食べた感じと全然違いました。


生地もあんこも柔らかいですが、購入当日ほどではありません。

「とっても美味しいどら焼き」が「普通に美味しいどら焼き」といった感じです。


公式サイトに書かれている通り
「販売日当日のほうが絶対おいしいです」

というか、購入してからなるべく早く食べるのがおすすめです。

上野うさぎやのお店情報

【アクセス】

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から約4分
東京メトロ銀座線「末広町駅」4または2出口から約5分

東京メトロ千代田線「湯島駅」6出口から約4分

都営地下鉄大江戸線「上野御徒町駅」A4出口から約4分

JR山手線、京浜東北線「御徒町駅」南口から約8分

【営業時間】9:00~18:00

【定休日】水曜日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする