むらすずめという岡山のお菓子をお土産にもらった

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   


廣榮堂の「むらすずめ」というお菓子を
岡山のお土産にいただきました。


「むらすずめ」は、岡山県倉敷市を中心に
いろいろなお店で製造、販売されている人気のお菓子なのだそうです。

スポンサーリンク


「むらすずめ」は、薄く焼いたどら焼きのような生地で、
粒餡を包んだお菓子です。



この見た目、どこかで見たことあるような・・・

と思ったら、私の母が作る揚げ餃子がこんな感じです。

食べてみると、

やっぱり、薄いどら焼きの生地であんこを包んだお菓子といった感じ。

そのまんま、想像通りの味です。


ただ、どら焼きと違い、生地が薄い分あっさりと食べられます。

あんこも上品な感じで美味しかったです。

⇒ 廣榮堂のむらすずめの通販はこちら(楽天市場)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする