岡山県 三宅製菓本店の備中神楽面最中をお土産にもらった

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   


岡山県にある和菓子屋さん三宅製菓本店の
備中神楽面最中をお土産にいただきました。


なかなかインパクト、ボリュームのある最中でしたよ。

スポンサーリンク

三宅製菓本店の備中神楽面最中を食べた

三宅製菓本店の備中神楽面最中は
名前の通り、国の重要無形民俗文化財「備中神楽」のお面をモチーフにした最中です。





見た目のインパクトがあります。

備中神楽のお面を模った最中の皮は4種類だそうです。


そして、縦8cm 横7cm 厚さ2.5cmくらいの大きめサイズ


中のあんこは粒餡。

最近流行り(?)の甘さ控えめのあんこではなく、甘めのあんこ
ですが、しつこい甘さではなく上品な甘さです。

ただ、若干最中の皮が下唇に貼り付く感じが気になりました。(食べ方の問題?)


備中神楽面最中は、見た目のインパクトあり、ボリュームあり
そして、とても美味しい最中でした

が、私の一番のお気に入りの最中は、
味もボリュームも、やっぱり古印最中です。

⇒ 香雲堂本店の古印最中という足利の老舗店のお菓子をお土産にもらった

三宅製菓本店の備中神楽面最中

三宅製菓本店の備中神楽面最中は
北海道の大納言小豆と最高級の白双糖を使った粒餡を
岡山県産もち米を使用した最中種で挟んだ最中。

平成28年伊勢神宮外宮奉納菓子となっています。


【原材料名】

白双糖、大納言小豆、水あめ、もち米、寒天

【賞味期限】

10日間

⇒ 備中神楽面最中の通販(楽天市場)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする