清月堂本店のどら焼きを食べた【銀座の和菓子老舗店】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

2018年最初に食べたお菓子は
東京銀座の老舗和菓子店、清月堂本店のどら焼きでした。


夜中だろうがなんだろうが、食べたい時にお菓子を食べる私。

年が明けた直後に、このどら焼きを食べました。

スポンサーリンク


どら焼きの生地の表面には、
「GINZA」の焼き印が入っています。





なんかハイカラな感じ。笑

そのどら焼きの生地は、しっとりと柔らかい。

中のあんこは、小豆の粒餡ですが、
小豆の皮が柔らかく、皮の存在があまり気になりません。


私の場合、どら焼きは途中で飽きてしまうこともあるのですが、
清月堂本店のどら焼きは、甘さが丁度よく、くどい感じがないので、
最後までおいしく食べることができました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする