六花亭のバレンタインショコラを食べた【期間限定スイーツ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   


本日のお菓子は

六花亭のバレンタイン限定スイーツ
バレンタインショコラ

です。

スポンサーリンク


六花亭のバレンタインショコラは、
直径11.5cm





とりあえず、4つに切ってみました。


箱の中に、
「切り分ける際に、ポロポロと崩れやすいケーキです。
包丁を熱湯でしっかりと温め、水気を拭き取ってからカットすると、切りやすくなります。」

と、書いてあったのですが、
面倒くさいので、そのまま切ったらボロボロになってしまいました。





まあ、ボロボロになっても味は変わらないハズ

ということで、いただきます。


見た目はスポンジケーキみたいですが・・・

食べてみると、表面と底の部分は、見た目通りスポンジケーキのようですが、
中の部分は生チョコレートにも似た感じ

ミルクチョコレートほど甘くなく、
ビターチョコレートほどの苦みは無く

子供でも美味しく食べられそうなチョコレートケーキ

とっても美味しかったです。


チョコレートが濃厚なので、
一度に食べる量は1/4サイズがちょうど良いと思いました。

⇒ 六花亭のめんこい大平原チョコ味を食べた【バレンタイン限定商品】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする