資生堂パーラーのクレームカラメル(ウエハース菓子)を食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   




今回のお菓子は

資生堂パーラーのクレームカラメル

ウエハースをカラメル風味のグラサージュで仕上げたお菓子だそうです。

スポンサーリンク


資生堂パーラーというとちょっとお高いイメージ

パッケージもなんだか高級そう?





箱を開けてみると商品説明が

「ウエハース生地とカスタード風味のなめらかなクリームを7層にサンドし、
カラメル風味のグラサージュで仕上げたリッチスイーツ」

だそうです。


でも、グラサージュって何?

よくわからなかったので、調べてみたら
お菓子の表面をチョコレートやソースなどでコーティングすることらしいです。


なので、

資生堂パーラーのクレームカラメルは、
ウエハースにキャラメル風味のチョコレート?を掛けたお菓子ということらしいです。


ウエハースのチョコレート掛けって大好き


食べてみると




???

カラメル風味?





食べた感じは、コーヒー風味という感じです。

カラメルという感じではないような・・・


美味しいことは美味しいです。

が、普通にチョコレートの方がもっと美味しいと思いました。

まあ、私の好みの問題ですけどね。


ちなみに、資生堂パーラーのクレームカラメルの値段は

6個入り 594円
12個入り 1,080円
18個入り 1,620円

となっています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする