イーグル製菓のフィンガーチョコレートを食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   


子供の頃によく食べた懐かしいお菓子の一つ
フィンガーチョコレート。

棒状のビスケットにチョコレートがコーティングされたお菓子です。


子供の頃に食べていたのは森永のフィンガーチョコレートですが、
今回食べたのは、大阪のお菓子メーカー イーグル製菓のフィンガーチョコレートです。


ちなみに、森永のフィンガーチョコレートは、数年前に販売中止になっているそうです。

スポンサーリンク


1ヶ月に一度くらいやって来る姉が数ヶ月前に
「懐かしいお菓子を見つけたから買ってきた」と言って持ってきたのが
このイーグル製菓のフィンガーチョコレート。

他にもいろいろお菓子を持ってきたので、
「フィンガーチョコレートは、今度来た時に食べる。」といって置いていき、
そのまま忘れてしまったようで・・・

賞味期限が切れそうなので、食べてしまうことに。笑





一袋は、110g入り。

ちなみに、28本入っていました。


子供の頃によく食べた森永のフィンガーチョコレートは、ほとんどが銀色の包み紙で
その中に数本だけ金色の包み紙のものが混ざっていました。

中身は同じなのに、金色の包み紙のものは、なんか特別な感じに思えたんですよね。





イーグル製菓のフィンガーチョコレートの包み紙は全部金色。

ちょっと高級感があります。


食べてみると、
サクサクのビスケットに、ほどよい甘さのチョコレート。

懐かしさもあり、美味しかったです。

森永のフィンガーチョコレートの味を忘れてしまったので、
どちらが美味しいかはわかりませんが・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする