成城石井 ラグノオ ポロショコラダブルをコンビニで購入

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   


成城石井と青森のお菓子メーカー ラグノオのコラボスイーツ
ポロショコラダブルをコンビニで見つけたので購入しました。


パッケージの商品紹介によるとポロショコラダブルは

「キレのある苦みのカカオ分72%チョコと、
マイルドな味わいが特徴のカカオ分45%チョコをブレンドしました。
濃厚なのにすっきりしている、大人が食べたいチョコレートケーキ」

だそうです。


スポンサーリンク


だいぶ前にラグノオの“ポロショコラ”を食べたことがあり、
その美味しさにまた食べたいと思っていたのですが
私の行動範囲のお店では、出会えずにいました。


先日、近所のコンビニ、ローソンへ行ったところ
ポロショコラダブルが一つだけ棚に置いてありました。

私が求めていたポロショコラではないけれど、
“ダブル”ってことで、より美味しいかも

成城石井とのコラボ商品ということで
ちょっと高級感を持たせたのかな?

なんて思いながら、購入することにしました。

値段はポロショコラよりも高い 529円(税込)でした。

ポロショコラダブルを食べた感想

ポロショコラダブルもポロショコラと同じく5つにカットされています。


かなりしっとりしたチョコレートケーキなので、
一切れだけ取ろうとしても、くっついてなかなか取れず・・・





とりあえず一切れ食べてみると、

チョコレートケーキを食べているというよりも
チョコレートを食べているみたいな感じ

チョコレートが濃厚で美味しいです。

そして、一切れで十分満足できます。


次の日、温めて食べても美味しいかもと思い
電子レンジで少し(20秒)温めて食べてみました。

温めたことで、よりチョコレートのいい香りが漂います。


しかし、これは私的には失敗。

温めたポロショコラダブルは、チョコレート感が薄れ
チョコレート味のスポンジを食べているみたいな感じ。

まあ、この方がチョコレートケーキらしいと言えば、そうなのかもしれませんが。


冷蔵庫に入れて冷やして食べてもみましたが
こちらは美味しかったです。

私的には、常温か冷やして食べるのが美味しいと思いました。

ポロショコラダブルとポロショコラ


成城石井×ラグノオ ポロショコラ・ダブル 1本(5切)


ラグノオ【ポロショコラ(1本)】

ポロショコラを食べたのがだいぶ前なので、あまりはっきりとは覚えていないのですが、

ポロショコラダブルとポロショコラを比べると、
ポロショコラダブルの方が甘さ控えめ、大人の味という感じ。


ポロショコラダブルはビターチョコレート系
ポロショコラはミルクチョコレート系といったところでしょうか。

ミルクチョコレートの方が好きな私は
ポロショコラの方が美味しかったように思います。

また、ポロショコラの方は300円台なので、コスパもかなりいいと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする