なまらバターバウムTSUMUGI(石屋製菓のバウムクーヘン)を食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   


「なまら」とは北海道の方言で
“とても”とか“すごく”を意味する言葉。

そんな言葉を商品名に付けた
「なまらバターバウム TSUMUGI(ツムギ)」という
石屋製菓のバウムクーヘンを食べました。

スポンサーリンク

石屋製菓 なまらバターバウムTSUMUGI(ツムギ)とは

なまらバターバウムTSUMUGI(ツムギ)は、
北海道のお土産の超定番品「白い恋人」を販売する石屋製菓が
2017年9月に発売したバウムクーヘンです。


価格は、1,296円(税込)

賞味期限は、製造日から30日

カロリーは、1個当たり786kcalです。

なまらバターバウムTSUMUGI(ツムギ)を食べた感想

なまらバターバウムの箱を開けると
バウムクーヘンの穴の中に“特”の文字が見えます。





なまらバターバウムには、北海道産の小麦

そして、北海道を代表する乳業メーカー「よつ葉乳業」と石屋製菓が、
お菓子作りのために共同開発したという
「ISHIYAオリジナル特選よつ葉バター」が使われているとか。


“とても”とか“すごく”を意味する「なまら」を冠した商品名、

箱の底に書かれた“特”の文字、

きっとおいしいに違いない・・・

期待が膨らみます。


そして、その期待は裏切られることはありませんでした。


しっとりとした生地は、
濃厚だけど、しつこくないバターの風味。

甘さもちょうどいい感じ。

外側は、薄くアイシング(砂糖衣がけ)されていて
シャリシャリとした食感が心地いい。

名前の通り、すごくおいしいバウムクーヘンでした。


ちなみに、
なまらバターバウムTSUMUGI(ツムギ)は、お取り寄せも可能です。

⇒ 「なまらバターバウムTSUMUGI」の通販はこちら(楽天市場)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする