鎌倉のお土産にお菓子 クルミッ子(鎌倉紅谷)をもらった

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

知人に鎌倉のお土産にお菓子をもらいました。

そのお菓子とは、
鎌倉紅谷のクルミッ子というもの。


なんでも、このクルミッ子。

大変人気のお菓子で、有名なんだそうです。

が、私はこのお菓子を全く知りませんでした。


ちなみに、私的には、鎌倉のお菓子といって真っ先に思い浮かぶのは、
「鳩サブレー」です。

スポンサーリンク

鎌倉紅谷 クルミッ子

パッケージには、かわいらしいリスの親子が描かれています。

そういえば、昔鎌倉に行った時に北鎌倉の駅の近くを歩いていたら
すぐ目の前にリスが・・・なんてこともあったっけ。





そして、
「第25回 神奈川県名菓展 菓子コンクール 最優秀賞受賞」という文字。

人気だけでなく、実力も兼ね備えたお菓子ということでしょうか。


クルミッ子は、
自家製の生キャラメルにクルミをたっぷり詰め込んで
クッキーの生地でサンドして焼き上げたお菓子ということですが・・・・

鎌倉紅谷 クルミッ子を食べた感想

一つ一つ個包装されています。

その個包装にも、かわいらしいリスの親子が。





食べてみると、

確かに、生キャラメルの中にはクルミがたっぷりです。

甘さは控えめで、くどくなく、美味しいお菓子です。


大きさは、二口ほどで食べられる小さめサイズですが、
ボリュームがある(カロリー高そう)ので、満足できます。


食べている時に、ふと、あるお菓子に似ているような気が・・・

そのお菓子とは、
「お腹が空いたらスニッカーズ」というCMでおなじみのスニッカーズです。

スニッカーズにチョコがかかっていなかったら、こんな感じなのかな
なんて思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする