ヤマザキのチョコゴールドというパンを食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

近所のスーパーで
ヤマザキのチョコゴールドというパンを購入してきました。


チョコゴールドは、ヤマザキの人気シリーズであるゴールドシリーズの一つ。

チョコを練り込んだパン生地にチョコチップが入っています。

スポンサーリンク


ゴールドシリーズは、食パンの形をしていますが、
大きさは高さ約9cmと小ぶり。

厚みは2.5cmほどです。


見た目はチョコレートケーキに見えなくもないですね。




袋を開けると、チョコレートの香りがほんのり。

食べてみると、チョコレートの味がしっかり。

チョコレートが練り込まれたパン生地はほろ苦、
その中にはチョコチップが思った以上に入っていました。

チョコチップは口の中で溶けて、その甘さがいい感じ。

美味しいパン

ですが、食感は今一つ。

表面がちょっとパサパサした感じで残念です。


ということで、今度はトースターで焼いてみました。

焼いてみると、さらにチョコレートが香ります。

ただ、チョコレート色のチョコゴールドは焼き色がわかりにくく、
焼き加減が難しい・・・


焼き上がったチョコゴールドを食べてみると、
表面はさっくり、中はふわふわ。

そして、中のチョコチップが溶けて、
パン生地に馴染んでとっても美味しい。


私は思いました。
「チョコゴールドは、絶対焼いて食べるべき」と。

焼かずに食べた時よりも、数倍美味しかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする