静岡のお土産にこっこというお菓子をもらった

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   




姉が静岡のお土産ということで
「こっこ」というお菓子を持ってきてくれました。


こっこは、静岡県では知らない人がいないんじゃないかと言われるほど有名なお菓子だそうです。

確かに静岡県のお土産屋さんとか、高速道路のサービスエリアのお菓子コーナーには、必ずと言っていいほど販売されています。

なので、私も存在自体は知っていたのですが、食べるのは初めてです。

スポンサーリンク


黄色くてかわいいパッケージを開けると
中には個包装されたこっこが2個入っていました。





包みを開けてみると、甘い香りが。





黄色くて丸い生地は蒸しケーキ。

その中には、ミルククリームが入っています。





冷して食べると美味しいといって、姉が冷蔵庫に入れていたので、
冷えた状態のこっこを食べてみました。


冷蔵庫で冷やしたからか、蒸しケーキのふんわり感はあまり感じられませんでしたが、
それでもしっとりとして優しい甘さの蒸しケーキでした。

中に入れられたクリームはミルク感が強く、優しい甘さ。

ただ、冷やしたのでクリームが固まって、バタークリームのような食感になっていました。


以前から存在を知りながらも今回初めて食べたこっこ

とっても美味しかったですが

今度は冷さずに普通の状態のこっこを食べてみたいと思いました。

こっこの商品情報

【製造者】

株式会社ミホミ


【原材料】

砂糖、鶏卵、小麦粉、ファットスプレッド、食用油脂、濃縮乳タイプクリーム、食塩、膨張剤、乳化剤、加工デンプン、香料、D-ソルビトール、着色料(クチナシ黄、カロチン)、増粘多糖類、酸化防止剤(V.E)(原材料の一部に大豆を含む)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする