小島屋の柿カシューナッツ(柿の種)1㎏を楽天で購入

柿の種の相棒(?)といえば、ピーナッツが一般的ですが

ピーナッツの代わりにカシューナッツが入った
柿ピーならぬ柿カシューナッツを楽天で購入しました。


この商品を販売しているのは、東京上野アメ横に店舗を構える
ドライフルーツとナッツのお店 小島屋です。

スポンサーリンク

小島屋の柿カシューナッツ

小島屋の柿カシューナッツは、

「柿の種ってなんで、ピーナッツなんだろう。
ピーナッツ以外を混ぜたらどうなるんだろう?」

という思いから作られた商品。

柿の種は、新潟県小千谷市のこだわりの厳選柿種、
カシューナッツは、インド産の極上カシューナッツが使用されています。





1袋1㎏入りで、価格は1,242円(税込)

賞味期限は、約3ヶ月


柿カシューナッツは、小島屋の楽天店で
時々、期間限定・数量限定で販売されます。

⇒ 小島屋の柿カシューナッツ(小島屋楽天店)

小島屋の柿カシューナッツを食べた感想

小島屋の柿カシューナッツは、半分に割ったカシューナッツが使用されているので、
結構小さく砕けてしまったものも入っています。


柿の種には、唐辛子も使われていますが、主張し過ぎることはなく、
ほんのちょっとピリッと感じるくらい。

個人的には、このくらいがちょうどいいと思います。


柿の種もカシューナッツもおいしい。

スーパーやコンビニで買える○○製菓の柿の種より
全然おいしいです。

家族の間でも好評でした。


柿ピーよりも柿カシューナッツの方が好きです。


スポンサーリンク

柿の種って開封後どのくらいもつのだろうか?

小島屋の柿カシューナッツの問題点(私的に)は
その量です。

1袋1㎏入りはやっぱり大きい。

購入する時も、その容量で買うのを迷いました。


開封前の賞味期限は約3ヶ月。

ですが、開封後の賞味期限というものは書いていない。

この商品に限らず大抵の商品が、
「開封後はどうぞお早めにお召上がり下さい」とだけ。


とりあえずは、ジップロックの袋に小分けして冷蔵庫で保存することにしましたが・・・

開封後どのくらい持つのでしょうか?





ネットで見てみると、やっぱり明確な答えは見つからず。

1週間位という方もいれば、1ヶ月が限度という方も。


私の姉によると、「湿気らなければ大丈夫じゃない」と。

ただ、その姉の家では、この1㎏入りの柿カシューナッツを
1週間で食べ切ってしまうそうですが。

まあ、結局は自分の感覚を信じて、見た目と味に変化がなければOK
というところでしょうか。


ちなみに現在我が家では、開封後18日ほど経ちましたが
おいしく食べられています。(残りわずかとなりました)

⇒ 上野アメ横 小島屋楽天店(通販)はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする