ブラックモンブランというアイスをコープの宅配で購入

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   


昨年、生協の宅配おうちコープで見つけて購入してからお気に入りになった
竹下製菓のアイス ブラックモンブラン。

今年もおうちコープで販売されていたので購入しました。


ちなみに、販売されていたのは、80ml×6本というセットです。





ブラックモンブランは、バニラアイスをチョコレートでコーティングし、
その上にクッキークランチが塗してあるアイスです。


クッキークランチは、サクサク、カリカリというよりも
ガリガリといった感じで歯応えがあります。

チョコレートに包まれた真っ白いアイスは、甘さ控えめ。

さっぱりとした後味で美味しいです。


ところで、この「ブラックモンブラン」という商品名。

初めて見た時は、マロン系のアイスかと思ったのですが、
バニラアイスをチョコレートでコーティングしたアイス。

じゃあ、なんでモンブラン?

と思ったら、
アルプス山脈の最高峰「モンブラン」を由来とした商品名だったとは。

確かに商品の箱には山の画像が。

私は、おうちコープの宅配で見るまで、ブラックモンブランを知らなかったのですが、
このアイス、九州ではかなり有名で人気だとか。

でも、九州以外ではあまり販売されていないそうです。

美味しいのに。


通販でも購入可能ですよ。

⇒ ブラックモンブランの通販はこちら(楽天市場)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする