できたてポテトチップの菊水堂のポテトチップス(しお味)を食べた


パッケージに「工場から直接お届けします」とあるように
揚げたて、できたてにこだわった
菊水堂のできたてポテトチップス(しお味)を通販で購入しました。

スポンサーリンク

できたてポテトチップの菊水堂の通販で購入

菊水堂のできたてポテトチップス(しお味)は
公式サイトの通販から購入することができます。

通常は、2箱(1箱は3袋入り)セットでの販売。

値段は、2箱で1,800円(税込)+送料となります。


菊水堂の通販では、不定期で
「できたてポテトチップ(しお味)」1箱(3袋)と
「ポテトチップ のり」1箱(3袋)のセットも販売されます。

また、「ピンクポテトチップス」や「料亭のポテトチップ」といった
期間限定商品が販売されることもあります。


スポンサーリンク

できたてポテトチップス(しお味)を食べた感想など

素材にもこだわって作られている菊水堂のできたてポテトチップス(しお味)の原材料は
じゃがいも、植物油、食塩だけ。

添加物など余計なものは入っていません。





食べると、シンプルで素朴な感じ。

薄切りのポテトチップスはサクサク。

余計な味がしない美味しいポテトチップスです。


できたてポテトチップスの食塩相当量は、100g当たり0.71gと少なめ。
(ちなみに、カルビーポテトチップスうすしお味は、85g当たり0.8g)

なので、初めて食べた時は味が薄く感じて、美味しいけどイマイチ。

なんて思ったのですが、その後普通のポテトチップスを食べたら、
できたてポテトチップスが恋しくなって、それ以来お気に入りになってしまいました。


ただ、一度に届く数が6袋と多い上に、賞味期限は製造日から2週間と短い。
値段もちょっと高めというのがちょっと残念です。

ちなみに、私の場合、購入する時は姉とシェアしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする