湖池屋プライドポテト うす塩味を食べた感想

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   




湖池屋のちょっと高級志向のポテトチップス
プライドポテト うす塩味

前に購入したのをすっかり忘れていて
危なく賞味期限切れになるところでした。

賞味期限前に食べられて良かった。

スポンサーリンク

湖池屋プライドポテト うす塩味

湖池屋プライドポテト うす塩味は、
じゃがいもそのものの美味しさを楽しめるようにと
うま味調味料や香料を使わずに作られたポテトチップスです。


味付には、焼塩、藻塩、平釜炊きの塩という3種類の塩と
日高産昆布、国産まぐろ節が使われています。

湖池屋プライドポテト うす塩味の感想

見た目は普通のポテトチップスとあまり変わりありませんが
1枚のサイズがちょっと小さめです。




食べてみると、
普通の塩味のポテトチップスよりも、若干うす味かなとも感じますが、
それほどうす塩味という感じではないですね。

そして、日高産昆布、国産まぐろ節の主張が結構強いです。

食べ始めはまだいいのですが、食べすすめていくうちに、
日高産昆布、国産まぐろ節の風味が邪魔に感じてしまいました。



「じゃがいもそのものの旨みを引き立てるシンプルな塩味に仕上げました」
(パッケージより)
というのであれば、味付けは塩だけにして欲しかったです。

美味しくないわけではないのですがね。

プライドポテト うす塩味よりも、普通のポテトチップスの方が美味しいと思いました。

あくまでも私個人の好みによる感想ですが・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする